【学習センター機関誌から】 松籟会だより ―オンライン学園祭を開催いたしました― 

新潟学習センター

学習センターに集合しての開催がコロナ禍のため難しくなっているため、2年間中止していた学園祭を、本年は集まらなくても可能な形としてオンラインで開催することとし、初めての試みとして、音楽会のライブ配信を実施しました。

また、作品展もWebで作品を写真に撮り展示しました。 音楽会のライブ配信をYouTubeで行うのは初めてであり、リアルにご覧になった方にはスタートではご迷惑をおかけしました。

その後同時に録画したものを編集して、1月現在も松籟会HPから視聴することができるようになっていますのでまだご覧になっていない方は、ぜひご覧いただき感想をお聞かせいただければ有難く思います。

また、「私の作品文化祭」として6階廊下に作品を出展いただいた、麻場さん、山田さんありがとうございました。
Webでは、平田さんの籐の作品、そして近藤さんには編み物を出展していただきありがとうございました。

なお、ウクライナ支援の一環として、以前収録した動画を有志の動画作品として再編集して掲載していますので併せてご覧ください。

詳細は、松籟会 HP をご覧ください。
https://sites.google.com/view/n-shouraikai/


音楽会
作品展

新潟学習センター機関誌「松籟(しょうらい)」141号(2023年1月発行)

公開日 2023-03-17  最終更新日 2023-03-17

関連記事
インターネットで
資料請求も出願もできます!